vol.394 問題があっても前向きな気持ちを保つ秘訣
皆さんこんにちは!グレイスカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です。
緊急事態宣言が全国的に解除されました。学校や仕事も徐々に再開され、街にも活気が戻ってきたようです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
ホッとしたという方、第二波がやっぱり心配という方、コロナの影響で問題がでているという方、いろんな方がいらっしゃることと思います。
ところで皆さんはこんな話をお聞きになったことがありますか?ある時アメリカの大きな靴の会社が二人のセールスマンを現地調査のためアフリカに送ったそうです。
セールスマンたちがいざ現地に到着すると、そこの住人達は全員裸足で、靴を履いている人など一人もいません。
がっかりした一人目のセールスマンはこう上司に報告しました。「ここにお店をだしても意味がありません。靴を履いている人が誰もいないんですから、売れるわけありません。」と
ころが同じ状況を見たもう一人は、こう報告をしたそうです。「ここは最高の場所です。どんどんお店をだしましょう!誰も靴をはいてないからいくらでも売れます!」
面白いですね!事実は同じですが、その受け取り方は真逆でした。皆さんはどちらのタイプでしょう?
今日は私たちの感情に直接働いて前向きな気持ちを保つのに役立つアレを紹介しています。 どうぞポチッとして聞いてみてくださいね!感想もいただけたら励みになります。 (YouTube のチャンネル登録をしていただけたら嬉しいです!)
毎週金曜日に配信しています!
「このことさえなければ…」 そう感じる悩みや問題があなたにもあるかもしれません。 でもその悩みはもっと幸せになるための贈り物。その悩みを通してあなたや家族がもっと幸せになることができ大るんです!