再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
こんにちは!グレイカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です。
コロナの新規感染者は以前に比べ落ち着いているようですが、倒産や解雇、雇止めなどの影響は残念ながら増加傾向のようです。
仕事の事だけではなく子供の問題や伴侶の問題などが起こった時でも、前向きな気持ちを保つことができたとしたら道も開けていきますよね。でも最悪のことが起きても前向きな気持ちを保つのは簡単ではありません。どうすればいいんでしょう?
大きな問題が起きた時私達は怒りや悲しみを感じます。
でも悲しむことを弱さだと捉え、悲しみをごまかしたり、避けていると怒りにはまってしまうことがあります。
これは社会的背景も手伝って男性に多いかもしれません。
悲しみ自体に向き合わなければ悲しみの感情は消えないので、代替えの怒りが止まらなくなってしまうんです。
周りに対して要求が多くなり、相手の言葉や態度に過敏に反応していちいち怒るようになっていきます。皆さんの周りにも思い浮かぶ人がいるかもしれませんね。
悲しみは自己憐憫とは違います。自己憐憫は自分だけがかわいそうという、非現実的な考え方です。
きちんと悲しめば「こうだったらよかったのに」とか「これさえなければ」という過去への思いが吹っ切れて、物事を前向きに考えられるようになっていきます。
続きを3分メッセージ「悩みは神様からの贈り物!」で話しています。
どうぞ再生ボタンをポチッとして聞いてみてくださいね! (YouTubeでいいね!+チャンネル登録 もらえたら励みになります!)
大きな問題は、今まで抑えこんだ自分の感情を取り戻して、本当の自分を生きるきっかけをくれます。
悩みあなたや家族がもっと幸せになるための贈り物!大丈夫、あなたにもできます!
毎週金曜日に配信します!
全文を文字で読みたい方、カウンセリング、セミナーに興味のある方は
グレイスカウンセリングのホームページ 投稿へ!www.kanaumiho.com
youtubeはこちら↓クリック
再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら