2021年10月01日

〈vol.451 イメージ力をつかって人生をかえる!〉同じようにやってるのに悩みが解決する人としない人の違い【悩みは神様からの贈り物!】

StockSnap_ZHLLWRBJZJ.jpg














再生ボタンを押すと生声配信をお聴きいただけます!

こんにちは!
グレイスカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です

皆さんは学生時代、部活動に参加していましたか?
私は吹奏楽が大好きな部活少女でした!

あまりに好きだったので、吹奏楽のために毎日往復3、4時間もかけて高校まで通いました~

そんな中ある時とても不思議なことに気づきました。

部活動には、楽器が初心者という人がたくさんきます。
生まれて初めて吹奏楽器に触れるだのから、最初は音もでません。

ところが上手な人達と一緒に練習していると、あっという間にどの生徒もみんな、経験者と同じぐらい上手になってしまうんです。

だから生徒は3年ごとに、卒業して総入れ替えするのに、学校全体のレベルはだんだん上がるんですよね。

でもどうしてそんなに早く上手になるんでしょう?

どうやらイメージ力を使っていたことが、あっという間にうまくなる秘訣だったようです。

続きを「悩みは神様からの贈り物!」で話しています。 どうぞ再生ボタンポチッとして続きを聞いてみてくださいね!
(いいね!+youtubeチャンネル登録 もらえたら励みになります!)

私たちは普段からいろんなイメージをしながら生活しています。

今悩みや問題があっても、自分の人生がこれからよくなるとイメージできれば、だんだん良い方向へ向かっていきます。
反対に悪いイメージしてしまうと、その通りになってしまうかもしれません。

悩みはあなたと家族がもっと幸せになるための贈り物!
大丈夫!あなたにもできます!

毎週金曜日に配信します
著者 心理カウンセラー/講演家 かなう美保   12歳までの記憶を失う体験をする。生まれつき重い障害の娘を自宅で看護し、自らの手の中で天国に送った。中学生の息子の頭にこぶし大の腫瘍ができ、頭蓋骨が3㎝の半円状に溶ける経験をした。発達障害のため先生からいじめられ不登校からひきこもりになった息子に寄り添い、やがて息子は自ら勉強を始め大学に入学、社会復帰を果たしている。

詳しいことは http://kanaumiho.com/
Facebookアカウント https://www.facebook.com/mihokanau
youtubeはこちらクリック! 


posted by かなう美保 at 16:11
"〈vol.451 イメージ力をつかって人生をかえる!〉同じようにやってるのに悩みが解決する人としない人の違い【悩みは神様からの贈り物!】"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: