2020年12月25日

vol.421 メリークリスマス for you!

StockSnap_CJNAIUXX2W.jpg














こちらから生声をお聴きいただけます!

こんにちは!
グレイスカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です。

今年は最終の配信がクリスマス当日になりました。
コロナ禍でいろんなことがあった年ですが皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

クリスマスの子供たちの楽しみはプレゼントかもしれません。

皆さんはサンタクロースにモデルがいたのをご存じでしたか?
4世紀ごろ東ローマの司祭だった聖ニコラスがサンタクロースのモデルだといわれています。

ニコラスは貧しい人や子供たちにお金を分け助けていました。

ある時一人の娘が家族のために身売りしようとしてることを知ったニコラスは、娘を救おうと窓から金貨を投げ入れました。

その金貨がストーブの横にあった靴下にたまたま入ったことからプレゼントの習慣が始まったといわれています。

サンタクロースを見ると心が温まるのは、誰かを想う気持ちがあるからだったんですね!

こんな話も聞いたことがあります。

ある人が地獄に行ったそうです。

地獄につくと、なんとテーブルにはたくさんのごちそうが並んでいます。そして好きなものを好きなだけ食べていいというのです。

ただし食べる時は1メートルもある長い箸を使わなくてはいけません。だからせっかくごちそうを掴んでも箸が長くて口に入らないんです。

四苦八苦していると誰かが横取りして、パクっと食べてしまいます。だから地獄では喧嘩が絶えないというのです。

ところが天国に行ってみると、天国にも同じごちそうのテーブルがありました。そして地獄と同じ長い箸が…

続きを3分メッセージ「悩みは神様からの贈り物!」で話しています。

どうぞ再生ボタンをポチッとして聞いてみてくださいね! (いいね!+youtubeチャンネル登録 もらえたら励みになります!)

「私を思いやってくれる人なんていない。」
「大切にしてくれる人なんて誰もいない。」
「一人ぼっちで孤独…」

そんなあなたのためにクリスマスがあるのかもしれません。

メリークリスマスfor you!

悩みはあなたやあなたの家族が幸せになるための贈り物!

大丈夫!あなたにもできます!

毎週金曜日に配信します!

全文を文字で読みたい方、カウンセリング、セミナーに興味のある方は
グレイスカウンセリングのホームページ 投稿へ!

www.kanaumiho.com

youtubeはこちらクリック!

https://youtu.be/OKQWejw-MgM

posted by かなう美保 at 15:22
"vol.421 メリークリスマス for you!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: