2020年12月18日

vol.420 なぜあの人は離婚しても幸せ?

StockSnap_AO0XJJMKXU.jpg















こちらから生声をお聴きいただけます!

こんにちは!

グレイスカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です。

私がスウェーデンで暮らしていた時
一人の小学生が「ママのボーイフレンドがね…」と話しだしました。

当時すでに離婚が多かったスウェーデン。

パパではなくさらりと言ったママのボーイフレンドという言葉にショックを受けたことを思い出します。

それからだいぶたち、日本でも3組に一組の夫婦が離婚する時代になりました。

離婚のストレスの高さは、大切な人の死に次ぐともいわれています。

離婚した後の精神的ダメージは考える以上に大きいという事ですよね。

もし皆さんの身近な人や、ご自身が離婚を体験した時、どうやってその痛みを乗り越えればいいんでしょう?


離婚の痛みは関係を失う事だけではなく、大きな挫折感を伴います。
なぜなら離婚によって自分への自信が揺らぐためです。

そんな時男性は、すぐ次の相手を見つけようとしたりします。

相手がいれば自分の自信を取り戻せそうな気がするからです。
でも早すぎる出会いは大抵マイナスに働きます。

それに対して女性は「もうこりごり」「もう結婚はいい」と考えることが多いようです。

期待さえしなければ、もう傷つかずにすむからです。

最初からあきらめることで傷つかないように自分を守るんです。
でも期待をやめると、「これ以上幸せにはならってはいけない」と自分の幸せに制限をかけることになってしまいます。

続きを3分メッセージ「悩みは神様からの贈り物!」で話しています。

どうぞ再生ボタンをポチッとして聞いてみてくださいね! (いいね!+youtubeチャンネル登録 もらえたら励みになります!)

つらい経験があったからこそあなたはもっと幸せになれます!
悩みはあなたやあなたの家族がもっと幸せになるための贈り物!

大丈夫、あなたにもできます!

毎週金曜日に配信します!

全文を文字で読みたい方、カウンセリング、セミナーに興味のある方は
グレイスカウンセリングのホームページ 投稿へ!

www.kanaumiho.com

youtubeはこちらクリック!

https://youtu.be/ixDNdzg2Dhc


posted by かなう美保 at 15:05
"vol.420 なぜあの人は離婚しても幸せ?"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: