2020年12月11日

vol.419 愛されなかった悲しみを乗り越える

StockSnap_CS7DW51TY0.jpg















こちらから生声をお聴きいただけます!

vol.419 愛されなかった悲しみを乗り越える

こんにちは!
グレイスカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です。


「母の愛は海よりも深い」とい聞いて皆さんはどう感じますか?

「確かに」と思う方はきっと幸せな子供時代を過ごされたんだと思います。


母性本能という言葉がありますよね

「生まれた我が子を見て愛情が溢れた」こんな話を時々聞きます。

でも全ての女性は本当に我が子を産むと母性本能のスイッチが入り、無償の愛をもてるようになるんでしょうか?

残念ながら答えはノーです。

もし母性愛が本能だったら、生まれたての赤ちゃんがコインロッカーで発見されることは起こらないからです。

自分より弱い存在を目の当たりにして「守らなくちゃ」と思う事は確かにあります。

でもそれはもともとその人の中にあった愛が引き出されたんです。

例え我が子でも、愛するかどうかはその人の人間性にかかっているからです。

一見愛があるようでも、実は自己中心な母に育てられたために大人になっても苦しむ人は少なくありません。

そんな時はどうしたらいいんでしょうか?

自分の家に泥棒が入った時いきなり「もうこのことは忘れます。」と言う人はいません。

まず警察を呼んでどこからどんな風に泥棒が入り、どんな被害があったのか、何が盗まれたのかをハッキリさせます。

それは愛のない親に育てられた場合も同じなんです。

続きを3分メッセージ「悩みは神様からの贈り物!」で話しています。

どうぞ再生ボタンをポチッとして聞いてみてくださいね! (いいね!+youtubeチャンネル登録 もらえたら励みになります!)

愛されなかったことであなたが感じる生きづらさの中にも幸せの種は入っています!
悩みはあなたやあなたの家族がもっと幸せになるための贈り物!

大丈夫、あなたにもできます!

毎週金曜日に配信します!

全文を文字で読みたい方、カウンセリング、セミナーに興味のある方は
グレイスカウンセリングのホームページ 投稿へ!

www.kanaumiho.com

youtubeはこちらクリック!

https://youtu.be/-Wd-8HB7LCI






posted by かなう美保 at 15:40
"vol.419 愛されなかった悲しみを乗り越える"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: