2020年11月27日

vol.417 悩みをプラスにする秘訣

StockSnap_ZCQTRE0CHL.jpg
















こちらから生声をお聴きいただけます!

vol.417 悩みをプラスにする秘訣

こんにちは!グレイスカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です。

コロナの第3波の影響が少しずつ広がっていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

皆さんはマインドセットという言葉をお聞きになったことがありますか?

マインドセットとは、私流に言い直せば考え方の癖のことです。

マインドセットのパイオニア、スタンフォードのキャロルドゥエック博士は生まれつきの能力以上に、
その人がどんな考え方の癖、マインドセットをもっているかが人生が大きく左右することを証明しました。

マインドセットには硬直型と成長型の二つのタイプがあります。

硬直型の特徴は、人間の能力は生まれつきで、もともと才能のある人がそれを発揮して成果を上げると考えます。

だから硬直型の人は自分が有能に見えることにとてもこだわります。失敗は能力のなさだと捉え、自分の失敗を認めません。

それに対し成長型の人は、能力は努力によって伸ばせると考えます。

だから能力を伸ばすための努力を惜しまず、失敗もそこからも学ぶことがあると考えるためチャレンジを恐れません。

失敗を恐れずに努力をする人と、努力を嫌い失敗から学ぼうとしない人とでは、同じ能力でも結果が変わってくることは想像がつきますよね!

もし自分はどちらかと言えば硬直タイプだなぁと感じた時は、どうすればいいんでしょう?

今日は3分メッセージ「悩みは神様からの贈り物!」であなたも成長タイプになるための秘訣を話しています。

どうぞ再生ボタンをポチッとして聞いてみてくださいね! (YouTubeのいいね!+チャンネル登録 もらえたら励みになります!)

つらいなぁと感じる悩みや問題も「これは自分の人生にプラスになる!」と考えだけでと本当にプラスに変わります。

悩みはあなたやあなたの家族がもっと幸せになるために贈り物!大丈夫!あなたにもできます!

毎週金曜日に配信します!

全文を文字で読みたい方、カウンセリング、セミナーに興味のある方は
グレイスカウンセリングのホームページ 投稿へ!

www.kanaumiho.com

youtubeはこちらクリック!

https://youtu.be/9PK6DgL0vFs



posted by かなう美保 at 15:32
"vol.417 悩みをプラスにする秘訣"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: