2020年11月06日

Vol.414 どうしてあの人はいつも幸せなの?

StockSnap_KKO7WZX1QX.jpg




















こちらから生声をお聴きいただけます!

Vol.414 どうしてあの人はいつも幸せなの?

こんにちは!
グレイスカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です。

皆さんは「こうなれば幸せなのに…」と思う事ってありますか?

もう少し収入が増えたら。
もう少しやりがいのある仕事ができれば。
もっと自分を大切にしてくれれば
幸せになれるのに。

願いをもつことはいいことですよね!一生懸命願うことでそれが自分のものになる確率が上がります。

でも願っても思い通りにいかないと私たちは寂しさを感じます。

今回のアメリカ大統領選はだいぶ混乱しています。

「あらゆる手を使って、もとにかく再選したい!」というトランプ氏の様子がメディアを通して伝わってきます。

「大統領に再選しないことは不幸だ!」とトランプ氏は考えているんでしょうか?

でも大統領になれないことで「なんて自分は不幸なんだ!」と思う人はトランプさんぐらいかもしれません。

そうなんです。

私たちは一人一人この状態になら幸せ、この状態なら不幸という自分ならではの基準を心の中にもっています。

そして「これが幸せ」と自分が思う条件を満たしている時だけ幸福感を感じることができるんです。

「大統領になれないなんて、自分はなんて不幸なんだ!」と私たちが思わずにいられるのは、自分の幸せの基準に「大統領」という文字がないおかげなんです。

続きを3分メッセージ「悩みは神様からの贈り物!」で話しています。どうぞ再生ボタンをポチッとして聞いてみてくださいね! (いいね!+チャンネル登録 もらえたら励みになります!)

「こうなら幸せなのに…」そう感じたことがあるからこそ、あなたはこれからもっと幸せになることができます!
悩みはあなたや家族が幸せになるための贈り物!大丈夫、あなたにもできます!

毎週金曜日に配信します!

全文を文字で読みたい方、カウンセリング、セミナーに興味のある方は
グレイスカウンセリングのホームページ 投稿へ!

www.kanaumiho.com

youtubeはこちらクリック!

https://youtu.be/658d9evU9Wo 

posted by かなう美保 at 15:00
"Vol.414 どうしてあの人はいつも幸せなの?"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: