2020年10月23日

vol.412 あなたが人生の主人公になる!

StockSnap_QEQ8WBQKZ4.jpg

















こちらから生声をお聴きいただけます!

vol.412 あなたが人生の主人公になる!

こんにちは!グレイスカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です。 

『自分には悪いことばかり起こる』そんな風に感じることは、誰でもあるかもしれません。

特にコロナ禍の今は問題がいくつも重なってるという方もいらっしゃるでしょうか。でも次々と問題が起こっても強くいられる人ってどんな考え方をしてるんでしょう?

世界的なメンターと言われるアンソニー・ロビンズ氏は、自分が癌になったことを喜んだあるニュースキャスターについて話しています。

その人は、自分自身の癌を知らされた時、癌になったことを喜んだというのです。

でも自分が癌になることがうれしい人なんているんでしょうか?

長年本格的ながんの取材をどうしてもやりたかったそのキャスターは、自分の癌を知らされた時「やった!これで癌の取材ができる!」と喜んだというのです。

つらいはずのこともそこに意味を見出せると、感じ方が全く変わってくるという事でしょうか。

皆さんは自分の人生の主人公ですよね。今の向き合っている問題をあなたは主人公として、どんなふうに乗り越えていきたいですか?

続きを3分メッセージ「悩みは神様からの贈り物!」で話しています。

ドラマ 半沢直樹でも、悪役の役者さんたちが本当にいい味を出してたから、あんな高視聴率がとれたんじゃないでしょうか?

逆境がいいドラマをつくります。今向き合っている問題を乗り越えた後、あなたはどんな自分になってるでしょう?

どうぞ再生ボタンをポチッとして聞いてみてくださいね! (YouTubeでいいね!+チャンネル登録 もらえたら励みになります!)

悩みはあなたやあなたの家族が幸せになるための贈り物!

大丈夫、あなたにもできます!

毎週金曜日に配信します!

全文を文字で読みたい方、カウンセリング、セミナーに興味のある方は
グレイスカウンセリングのホームページ 投稿へ!

www.kanaumiho.com

youtubeはこちら↓クリック

https://youtu.be/_kyA_eWrt24



posted by かなう美保 at 13:35
"vol.412 あなたが人生の主人公になる!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: