2020年09月25日

vol.408 なぜあの人は山積み問題でも前進し続けられるのか?

StockSnap_GLWK56STOO.jpg


















こちらから生声をお聴きいただけます!

vol.408 なぜあの人は山積み問題でも前進し続けられるのか?

こんにちは!
グレイスカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です。

コロナや家族、仕事、子供問題など様々な問題に対面する時、その問題に圧倒されて心が折れそうという経験は誰にでもあるかもしれません。

「どうしてあの人はあんなに大変なのに心が折れずにいられるんだろう」そんな風に感じることってありませんか?

今日はその人たちがやっている秘訣をお話ししたいと思います。

物事がうまくいかなかったり、失敗や拒絶など起きてほしくないことが起こりそうだと考える時私たちは不安になります。

不安は新しいことにチャレンジするのを億劫にし、私たちから気力を奪います。

不安感を感じる時、あまり考えないことにしてやり過ごすという方もいらっしゃるかもしれません。

でも不安感を放置すると大きくなって私たちの行動を縛ることもあります。ではどうすればいいんでしょう?

不安を感じる時は第三者的な視点で、その気持ちを受け止めるといいんです。

続きを3分メッセージ「悩みは神様からの贈り物!」で話しています。
どうぞ再生ボタンをポチッとして聞いてみてくださいね! (YouTubeでいいね!+チャンネル登録 もらえたら励みになります!)

不安な自分、寂しい自分を認めると、思いもしなかったあなたの強さに出会うことができます。

悩みあなたや家族がもっと幸せになるための贈り物!大丈夫、あなたにもできます!

毎週金曜日に配信します!

全文を文字で読みたい方、カウンセリング、セミナーに興味のある方は
グレイスカウンセリングのホームページ 投稿へ!www.kanaumiho.com

youtubeはこちら↓クリック

https://youtu.be/eLvb5Zgxqbw


posted by かなう美保 at 15:16
"vol.408 なぜあの人は山積み問題でも前進し続けられるのか?"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: