2020年07月31日

vol.403 逆境に負けない自分になる!

StockSnap_D8SW90PLFX.jpg














こちらから生声でお聴きいただけます

vol.403 逆境に負けない自分になる!

こんにちは!グレイスカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です。

コロナと同時進行で記録的な豪雨による被害が各地で起こっています。次々と様々なことが起こる中で皆さんはどのようにお過ごしですか?

これからさらに来ると言われるコロナ禍に備えるためにも人生で逆境に襲われた時、それに負けない自分になるためにはどうしたいいかを今日は考えてみたいと思います。

長年がん治療の第一線で活躍してきたアメリカ人医師カールサイモントン博士は、同じ癌治療を施しても人によって全く効果が異なることに疑問を感じていました。

そこで余命の宣告を受けた150名の人を追跡調査することにしました。するとあるグループの生存期間が平均2倍、しかもそのうち14名は癌が完全に消滅していたということが分かったのです。そのグループの人たちはどんな人たちだったんでしょう?その人たちは余命を宣告という逆境をどうやって乗り越えたんでしょう?

そのグループ人たちにはある二つの共通点がありました。その一つは、「自分はこれを乗り越える!」という信念があったこと」

もう一つは執着しない心です。「何が何でもよくなってやる!」という強すぎる執着はむしろ逆効果になるというんです。

わかる気もしますが、でもいったいどこまでが信念で、どこから先が執着なんでしょう?

信念と執着しない事。全く正反対の心を同時に保つって難しくないですか?

逆境に負けない自分になるため秘訣の詳しい事は3分メッセージ「悩みは神様からの贈り物!」で話しています。
どうぞ再生ボタンをポチッとして聞いてみてくださいね! (YouTubeでいいね! もらえたら励みになります!)

悩みはあなたや家族がもっと幸せになるための贈り物!大丈夫、あなたにもできます!

毎週金曜日に配信します!

全文を文字で読みたい方、カウンセリング、セミナーに興味のある方は
グレイスカウンセリングのホームページ 投稿へ!www.kanaumiho.com

youtubeで聴きたい方はこちらクリック




posted by かなう美保 at 14:57
"vol.403 逆境に負けない自分になる!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: