2020年05月01日

vol. 390 コロナがあなたの人生を深める!

皆さんこんにちは!グレイスカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です。

いつもより静かなゴールデンウィークですが、皆さんはどのようにお過ごしですか?緊急事態宣言の期間延長が発表され、世界ではコロナウィルスの死者数が20万人を超えました。


63歳という若さで亡くなられた女優の岡江久美子さんの訃報にショックを受けた方もいらしたかもしれません。岡江さんは昨年末に胃がん手術をし、1、2月は抗がん剤治療も受けていたようです。

でもお正月には家族旅行にも参加されたほどお元気だったようです。突然襲った大切な人の死に、ご家族は悲しみを深くしておられるのではないでしょうか。

あっという間に命を奪うウイルスという目に見えない敵。不安を感じるのは当然かもしれないですね。

宗教改革者マルティン・ルターのこんな言葉の皆さんはご存じですか?

Even if I knew that tomorrow the world go to pieces, I would still plant my apple tree.
もし明日世界がバラバラになると知っていても、私は今日私の林檎の木を植える。

あしたにはすべてがなくなってしまうのに、林檎の木を植えることに意味ってあるんでしょうか?

続きを「悩みは神様からの贈り物!」3分メッセージで話しています。どうぞ、上の写真をポチっとして聴いてみてくださいね!(チャネル登録して応援していただけたら嬉しいです!)

普段は忙しくて考えることのない命についても、むしろ不安の多い時期だから考えられ、強い心をもつあなたになれるんです!

恐れも不安も心配も、あなたの人生を深めてくれる大切なものです。
悩みはあなたがもっと幸せになるための贈り物!大丈夫、あなたにもできます!

詳しく知りたい方、カウンセリング、セミナーに興味のある方、全文を文字で読みたい方は
グレイスカウンセリングのホームページ投稿へ!

今まで通り音声mp3でお聴きになりたい方はこちらから!

posted by かなう美保 at 14:52
"vol. 390 コロナがあなたの人生を深める!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: