2020年03月27日

vol.386コロナウィルスの予防策

詳しく知りたい方、カウンセリング、

セミナーに興味のある方は、こちら

再生ボタンを押すとメッセージをお聴きいただけます!

(今まで通り音声mp3でお聴きになりたい方は下へ)

もし皆さんが「二つのスープのどちらかをどうぞ」と言われたらどっちを選ぶでしょう?

一つ目は鳴門鯛の出汁たっぷりポタージュ。もう一つは低脂肪ごぼうの健康スープ。

どちらの方が美味しそうでしょう?

たぶんほとんどの方は、鳴門鯛の出汁たっぷりを選ぶんじゃないでしょうか。

実はこの二つのスープは名前が違うだけで味は全く同じものです。

これは食の起源というTOKIO が出ていた番組で実際にやっていた実験です。

それぞれのスープを二つのグループの人たちに飲んでもらいました。

するとどうでしょう。

味は同じなのに、ごぼうスープの方は「薬だと思えば飲める」とか「味が薄い」という感想が多く満足と答えた人は6割だけでした。

ところが鳴門鯛の出汁たっぷりという名前で飲んだたちは「もっと飲みたい!」という感想が多くなんと9割近い人が満足と答えたんです。

面白いですよね!

私たちは舌で食べ物を味わうと考えますが、名前が変わると美味しいと感じる人が3割も増えたんですね。

どうやら私たちは自分が考える以上に、言葉に影響を受けているようなんです。

先端内視鏡のパイオニアとして多くの進行がん手術をしてきた外科医土橋重隆医師は、

末期がんで「もうできることはない」と医師から余命宣告をうけた後治ってしまう人が時々いることを不思議に思ったそうです。

そして予防にも役立つに違いないと考え、癌が治った人を観察し始めました。

すると突然癌が消えた人にはある共通点があることに気が付いたそうです。

続きを「悩みは神様からの贈り物!」3分メッセージで話しています。

どうぞ、上の写真をポチっとして聴いてみてくださいね!

心配になる毎日も言葉が変わってあなたの人生がさらにいい方向へ向かっていくきっかけになります。

悩みは神様からの贈り物です!大丈夫、あなたにもできます!

今まで通りmp3音声でお聴きになりたい方はこちらからどうぞ!

もっと詳しく知りたい方、
全文を文字で読みたい方は、グレイスカウンセリングのホームページ 投稿へ!


更新情報がわかるFacebookの かなう美保のグレイスカウンセリングも!

posted by かなう美保 at 15:55
"vol.386コロナウィルスの予防策"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: