2020年03月19日

vol.385 あなたは強い!

詳しく知りたい方、カウンセリング、

セミナーに興味のある方は、こちら

https://youtu.be/zTMibcpCZpM



クリックで3分メッセージをお聴きいただけます!

(今まで通り音声mp3でお聴きになりたい方は下へ)

皆さんこんにちは!かなう美保です。

息子が中学生の時、頭の中にこぶし大の大きな腫瘍が見つかり、頭蓋骨も4㎝ の半円状に溶けて死を覚悟したことがありました。

息子のこともいずれお話したいと思いますが、今日は抗がん剤治療で入院した時の病棟での出会いについて話したいと思います。

息子が入院したのは白血病の子たちの多い病棟でした。小児白血病は4歳~7歳ぐらいの小さな子が多い病気です。

血液は全身をめぐるため白血病は全身転移と同じで、入院は1年以上の長期がほとんどでした。

病気を治すために必要な抗がん剤には免疫を下げる副作用があって、ふつうの風邪でも感染すれば命を落とすこともあります。

菌という見えない敵と戦うために子供達は過酷な生活を強いられていました。

この入院生活が見えないコロナウィルスと戦う今の生活と少し似ている気がするんです。

菌から身を守るため子供たちは一日中小さなベットの上で、おもちゃの数すら制限されて過ごします。入院が1年を病棟の外に出られない子がたくさんいました。

食べることしか楽しみのない入院生活なのに、おなかをすかせて泣き叫ぶ小さな子がよくいました。抗がん剤の副作用でおなか一杯食べさせてあげることはできないんです。

亡くなる子が半分近い白血病。将来を考えれば不安がいっぱい、現在もつらいことばかりの毎日の中

病棟のママたちの笑顔が太陽のように輝いているのが印象的でした。

続きを3分メッセージで話しています。どうぞ、上の写真をポチっとして聴いてみてくださいね!

不安を感じる毎日も、振り回されない強いあなたになることに役立ちます。

悩みは神様からの贈り物です!大丈夫、あなたにもできます!

今まで通りmp3音声でお聴きになりたい方はこちらからどうぞ!


もっと詳しく知りたい方、
全文を文字で読みたい方は、グレイスカウンセリングのホームページ 投稿へ!


更新情報がわかるFacebookの かなう美保のグレイスカウンセリングも!



posted by かなう美保 at 15:17
"vol.385 あなたは強い!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: