2020年03月13日

vol.384コロナ感染を防ぐ免疫の上げ方

詳しく知りたい方、カウンセリング、

セミナーに興味のある方は、こちら



再生ボタンを押すと

3分メッセージをお聴きいただけます!
今まで通り音声mp3でお聴きになりたい方は下へ)

皆さんこんにちは!かなう美保です。
新型コロナウィルスの感染が114カ国まで広がり患者数も12万人を超え、経済的にも様々な影響も広がっていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

万が一コロナウィルスになってもそれがすぐに死を意味するわけではなく、回復される方もたくさんいらっしゃいますよね。でも根本的に直せる治療薬がない中、とにかく感染しないようにすることが第一ですね。

今日は感染を防ぐための方法を心理学的に考えてみたいと思います。

私たちの体の中では毎日5千以上のがん細胞ができていると言われます。それでも癌にならないのは、免疫が守ってくれているからですよね。

アメリカで小学生を対象にこんな実験が行われました。子供達に体の中にいる善玉菌たちがゲームのパックマンのように悪玉菌をパクパクと食べているところをイメージしてもらったんです。たったそれだけのことですがイメージする前と後で子供達の免疫が大きく変わって全員の免疫力が上がったという結果が出ました。

つまり私たちが普段どんなことをイメージしているかが免疫力に大きな影響を与えるということですよね。皆さんはどんなことをイメージしているんでしょう。

続きを3分メッセージで話しています。どうぞ、上の再生ボタンをポチっとして聴いてみてくださいね!

なかなか笑顔になれない状況も、あなたがもっと笑顔の人になるのに役立ちます!

悩みは神様からの贈り物!大丈夫、あなたにもできます!

今まで通りmp3音声でお聴きになりたい方はこちらからどうぞ!


もっと詳しく知りたい方、
全文を文字で読みたい方は、
グレイスカウンセリングのホームページ 投稿へ!

更新情報がわかるFacebookの かなう美保のグレイスカウンセリングも!



posted by かなう美保 at 09:39
"vol.384コロナ感染を防ぐ免疫の上げ方"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: