2016年09月28日

不安感を克服する vol.236

この世界は 実は 不安な要素で 満ち満ちています。
あなたが 家から 一歩外に出れば、車にぶつかって、 
一瞬で 人生が 変わってしまうかもしれません。

じゃあ、家から出なければ 安心かといえば、そうもいっていられません。
専門家によれば、明日東京で
直下型大地震が 起きてもおかしくないということなのですから。

心配し始めたら きりがなく 
どこにも出かけられないし、身動きが 取れなくなってしまいますよね。

でも、皆さんは そんな不安感に 飲み込まれることもなく
ちゃんと 自分の気持ちをコントロールして 生活しています。

無用に心配しないということを 自分で選択していて、
その結果、不安に押しつぶされず、安心して普通に暮らせるわけです。

でも、なぜ恋人や結婚相手となると、
ケータイをチェックしてでも 安心したいと思ってしまうのでしょうか?

それは、その人があなたにとって それだけ大切な人だからです。
でも、絶対に失いたくないからこそ、不安になる。
そしてその不安感が、不信感として相手には伝わってしまい、
二人の関係を傷つけてしまう。
これは とっても残念な話ですよね。

過去に自分の 不安が的中したことがあるから、
不安になるというという人も いるかもしれません。

不安感は、責任はだれにあるんでしょう?

続きを声の3分ブログで話しています。
どうぞ、再生ボタンをクリックして聴いてみてください。


再生ボタンが出ないときは、iphoneの方はポッドキャスト(Pのマークの標準アプリ)から、
”幸せ結婚生活力”を検索して、もしくは itunes、playFM に入って検索するとお聴ききいただくことができます。